Jarrarさんたちのファルージャ医療支援活動・第一段階終了のご報告
これまでの経緯:
※詳細についてはこちらをご覧ください。
2004年10月19日に,Jarrar兄弟の2番目でバグダード在住のKhalidさんが彼のウェブログで呼びかけ(そのときの当ウェブログ記事),兄弟の一番上のRaedさん(アンマン在住)の銀行口座,あるいはPaypalのサーヴィスを利用しての送金(兄弟の3番目のMajidさん=カナダに留学中が事務手続きを担当)という形で募金。
その後,Paypalの新規アカウントの認証に時間と手間がかかるなどしていましたが,2004年11月下旬に,アンマンからファルージャへ向けて第一回目の物資発送を実施(そのときの当ウェブログ記事)。このときは物資はファルージャに届けられずバグダードに入り(そのときの当ウェブログ記事),その数日後,バグダードからファルージャ近郊の集落へと届けられました(そのときの当ウェブログ記事)。
2005年1月にPaypalの手続きがようやく完了し(そのときの当ウェブログ記事),2005年3月半ば(現在),第二回の物資発送が行なわれます。
これで彼らの支援活動の第一段階(phase one)は終了するとのこと。
活動に要した必要経費はすべてJarrarさんたちが負担し,寄付されたお金はすべて医療物資などイラクの人々に届ける物資を購入するために使った,とのことです。
詳しくは,Raed Blogの3月12日,The Emergency Aid for Civilian Victims Campaign: End of PHASE ONE という記事をご参照ください。さらに詳しい報告は,早ければ数日内にもRaed blogにアップされると思います。
投稿者:いけだ
2005-03-15 07:43:48
<< Home